• 女性限定・完全予約制 Thai Traditional Massage & Herbal Care

    毎年、50回は盆踊りに行くという盆オドラーの知人の勧めで、「築地本願寺納涼盆踊り大会」に行ってきました。「日本一美味しい盆踊り」とも言われるお祭りで、築地場外市場や近隣飲食店による屋台も楽しみの一つです。

    玉子焼きサンドと焼きとり。
    他にもろこし揚げ、ステーキ、たこ焼き、海鮮焼きなども食べました。
    甘くて美味しかったけど、もろこし揚げは揚げたてを食べてみたいなー。

    1934年に竣工した古代インド様式をモチーフとした本堂。美しいです。
    盆踊りが始まる前と終わった後に本堂に向かって合掌します。

    知人が踊りで使うからと用意してくれた日本手ぬぐいと団扇。
    他にも塩分補給に塩飴も用意してくれてました。至れり尽くせりありがとうございます。

     

    振り付けは定番的なものから斬新なもの、難しいものもあって飽きさせません。しっかり踊ればそれなりの運動になりそうです。前で踊る知人は指先まで神経が行き届いていて、とてもきれい。踊れるようになりたくなるなー。

    盆踊りは地元民のものだと思って、遠慮してたけど思い込みでした。
    またどこかの祭りに知人に連れて行ってもらおー。